■ トップページへ ■
「青山グリーンアカデミー」受講者募集


  国際茶道文化協会では、茶の湯に関連する幅広い分野からテーマを設け、茶の湯への理解を深める教養講座を開設しています。
  講座は5月11日(火)より順次開講いたします。

76期は新型コロナウィルス感染症防止の観点から、オンライン開催となります。 またオンデマンド配信(1週間の録画配信)も行いますので、今までご遠方で通えなかった方も、この機会にどうぞご受講ください。
受講に際しては、パソコン・タブレット端末・スマートフォンのいずれかとメールアドレスが必要です。

Zoomの設定方法等にご不安のある方にも丁寧に対応させていただきますので、この機会に、ぜひ受講をご検討ください。


《受講生の声》
・コロナ禍でも、自宅で安心して受講できる。
・東京から離れた地域に住んでいるので今まで会場に行けなかったが、オンラインになり受講できるのが嬉しい。
・仕事などで生配信が見られなくても、1週間の録画配信があるので、見逃すことが無い。
・生配信で聞き逃したところや理解できなかった部分を、あとで録画で確認できるので、理解が深まる。
・コンピューターを敬遠していたけれど、世界が広がった感じがする。

【第76期】

≪茶の湯文化学≫「桃山期の茶人たちT」
≪茶の湯の美≫「茶の美術館を訪ねる」
≪茶の湯概論≫「茶の湯初心者を教える先生のための講座」
≪茶の湯茶書≫「稲垣休叟『松風雑話』を読む」
≪消息を読む≫「崩し字によって書かれる手紙を読む」

◇第76期パンフレット(簡易版・PDF)◇


  問い合わせ・パンフレット請求先
     公益財団法人国際茶道文化協会 青山グリーンアカデミー係
     〒162-0856 東京都新宿区市谷甲良町1-4茶道裏千家東京茶道会館内
     TEL.03-5225-3664
     FAX.03-5225-0782
     E-mail:iccf@basil.ocn.ne.jp


■ トップページへ ■